お客様本位の業務運営方針
お客様本位の業務運営方針について
当社は保険業務における「お客様本位の業務運営方針」を定め、【取り組み】と【KPI】を設定し、以下の通り公表いたします。
※KPIとは、Key Performance Indicator の略で、業務を行う上での重要評価指標をいいます。
保険業務における「お客様本位の業務運営方針」
当社では、経営理念に基づき、お客様とともに日常に“笑顔”と“安心”を創るため、「お客様本位の業務運営方針」を策定しております。
本方針のもと、全職員一丸となり【取り組み】を実行し、【KPI(指標)】を基に検証し、お客様本位で行動するよう努めてまいります。
1.お客様にとって最善となる商品の追求
お客様とのコミュニケーションを通じて、お客様が求めるニーズを的確に把握し、最適な商品を選定、ご提案いたします。また、商品のご提案にあたっては、当社の利益のためにお客様の利益を害することがないよう、利益相反を排除してまいります。
【取り組み】
・最適な商品をご提案するため、商品知識や周辺知識を深めます。
・ご提案をお客様にご理解いただけるよう、説明の仕方も創意工夫いたします。
【KPI】
・教育研修計画に基づく、各種研修への参加。
・お客様からアンケートの回収。(50%以上)
・定期的なお客様対応履歴のモニタリング。(毎月)
2.お客様に合わせたサービスの提供、保険募集
お客様の状況に合わせたコンタクトをとり、適切なタイミングで業務を行います。
【取り組み】
・SNSやホームページを活用したお客様との接点の多様化を図ります。
・お客様の“安心”のため、早目の更新手続きをご案内いたします。
・お客様の利便性向上のため、申込時での手続の簡略化、“お客様ページ”への登録を推進します。
【KPI】
・満期日28日前までの更新手続の実施。(75%以上)
・申込時のご意向確認、重要事項説明のペーパーレス手続の実施。(65%以上)
・ “お客様ページ”のご説明、登録。(60%以上)
大東京不動産株式会社
保 険 部